【教育】香椎照葉6丁目テリハナ2Fにくもん新教室開校!

シェアする

ドォーモ!サトマート(@satomart)です。

今回はアイランドシティ香椎照葉地区では3校目となるくもん教室についてご紹介していきます!

くもん教室に通うのはそんなにいいの?

気になりますよねー!

実は私も小学校時代通っていましたし、ウチの子供達も通わせております。

そんな私がオススメするので、ポジショントークになるかも知れませんが一理あるのは間違いないので、そこを踏まえて聞いてくださいね!

🌟くもんのメリット

⑴勉強が習慣化される。

一応毎日30分くらいで終わるような宿題がでます。学校から帰宅後、くもんの宿題するので、自然な習慣が出来て、お子さんが小さな頃から始めていれば間違いなく習慣化される事でしょう!『習慣が変われば、人格が変わる、人格が変われば、運命が変わる』省略してますが、ウィリアム・ジェイムスの有名な言葉にもありますが、習慣を変えてあげることによってお子様に将来の選択の幅を広げてあげることができます。

⑵学校の授業が簡単。

くもんは基本的に出来るようになったらどんどん進んで行くので、1年生がくもんでは3年生の学習をしているなんてことも良くあります。

【くもん教室で身につく!】

・次が知りたい好奇心を伸ばす。

・自分はやればできると自信がつく。

・短期集中が身につく。

・継続力が身につく。

⑶自然と身についているので大人になってやっていて良かったと思える!

これは私の体験談なので、一長一短ありますのでご理解のほど宜しくお願いしますね。

私の場合は、集中力が身についたので勉強では花開きませんでしたが、集中力が功を奏しプロの職人として自営でお仕事をさせて頂いております。

学習を通して何かが身につき将来その子の為になっているのは間違いない事だと感じているので、我が子もくもん教室に行っております!

くもんOB/OGの有名人は?

①野村萬斎さん

『やっててよかったくもん教室』のCMにも出演されている狂言師の俳優さんです。

②羽生善治さん

将棋士として長年活躍されている方です。

写真を見れば分かるあの方です。気になる方はご本人のお名前にリンクを貼っておりますのでそちらからご覧下さい!

③福原愛さん

女子卓球界のレジェンドですね。

日本代表でも活躍し『愛ちゃん』の愛称で小さい頃からテレビの注目を集めていました。そんな福原選手もくもんをやっていたのは驚きですね!卓球しかやっていないと思ってしまっていましたが、しっかりくもん教室で集中力を身につけていたのですね!

恐れ入ります。。。

まとめ

香椎照葉地区にも3校も開校されたくもん教室。もちろん人口も増えているのは確かですが、少なくとも香椎照葉地区ではくもんに通っているお子さんが多くいらっしゃるのでは無いでしょうか?

くもん教室に通っているウチの子供はOK!!!ではなく、家でしっかり褒めてあげる。

自尊心、自己肯定感を高めてあげることで更にお子さんの可能性を広げてあげれます。

くもんOBは学力の向上だけでなく、継続力&集中力を手に入れることで、あらゆる分野で一流になっています!

あのー営業しているつもりはないのですが、ついつい熱くなると語ってしまう傾向にありますサトマートです。笑

くもん香椎照葉6丁目教室

上記のリンクより香椎照葉6丁目新教室の情報が載っておりますのでご参考にされて下さい!

Follow me!

1991年生まれ

福岡県福岡市出身。

現在は一般メーカーで営業を行っているが、将来的には脱サラしても家族を養っていきたいと考えるごく普通のサラリーマンです。

脱サラのためにやっている副業・投資・お金に対する考え方・不動産・カーライフを中心に学んだことをブログでアウトプットしています。また自分の好きな街『アイランドシティ香椎照葉』についても最新情報をお届けしていきます。

共感できる方は是非読んでみてくださいね。

シェアする

プロフィール
satomart

satomart

1991年生 福岡県福岡市出身 アイランドシティ香椎照葉に住み、これから移り住む方、住んでいる方にこの街の良さを伝えていけたらいいなと思いブログを運営しています。 大学まで野球に打ち込み。今はサラリーマンやりながら好きなブログを書いています。

プロフィールを表示 →