いつの間に!?アイランドシティに本格お寿司屋さん『照鮨』オープン!

シェアする

ドーモ!サトマート(@satomart)です。

アイランドシティにいよいよ飲食店がポツポツとオープンしてますね!

今回は香椎照葉6丁目のプライムメゾン照葉クロススタイルの1Fテナントにオープンした『照鮨』についてご紹介していきます!

回らないお寿司屋さん

最近の若い人達は回転寿司は行ったことあるけど、回らないお寿司は行ったことないって方多いのではないでしょうか?

正直私もその一人です。笑

アイランドシティ近辺にお住いの方は是非この機会に行ってみると良いと思います。

私も行ったらレビューしようと思います。今回はホームページやSNSのレビューをまとめて記事にしていきます。

店主はなんと『たつみ寿司総本店』の店長!

たつみ寿司と言えば、博多から日本を代表するくらい有名なお寿司屋さんです。特に有名なのは『創作寿司』で生魚が苦手でお寿司が食べられないという人でも、見栄えを工夫したり、味付け・盛り合わせを工夫し苦手な人でもすんなりお寿司を食べられると拝見しました。

そんな『創作寿司』を作れる職人さんなんて全国に数名しかいないと思いますが、そんな有名店の総本店の店長をされてあったのであれば、腕は間違いありませんよね。

たつみ寿司についてはこちら

SNSの口コミ反応は?

正式オープンはまだのようですが、プレオープンはしているそうで行かれた方々の感想をまとめてみました。

・期間限定でオープン記念でランチ半額!(詳細不明)

・お店の雰囲気、接客は超一流でした。

・ため息が出る美味しさ。

・お醤油を使わないスタイルのお寿司に季節感満載の見た目。(まさにインスタ映えですね!)

またお店の内装デザインも小島賢士さんというデザイナーさん

➡︎あのレベルファイブオフィスをデザインされた方。

オシャレというよりは何か特別な空間のようです。

決して安いわけではありませんが、このようなところで大事な日にお食事したいものですよね。接客業・サービス業をされている方は勉強にもなると思います。

金額ではなく、料理の質・その空間で大事な人と過ごす時間を大切にしたい時に利用するのが望ましいと思います。

まずはリーズナブルなランチタイムに行ってみるのもいいかもしれませんね。

営業時間

【ランチタイム】

11:00〜15:00

【ディナータイム】

17:00〜22:00

定休日なし/年中無休(お盆/年末年始のみ)

もっと詳しく知りたい方はホームページのリンクを貼っておきますのでチェックしてみてください!

アイランドシティ『照鮨』

Follow me!

1991年生まれ

福岡県福岡市出身。

現在は一般メーカーで営業を行っているが、将来的には脱サラしても家族を養っていきたいと考えるごく普通のサラリーマンです。

脱サラのためにやっている副業・投資・お金に対する考え方・不動産・カーライフを中心に学んだことをブログでアウトプットしています。また自分の好きな街『アイランドシティ香椎照葉』についても最新情報をお届けしていきます。

共感できる方は是非読んでみてくださいね。

シェアする

プロフィール
satomart

satomart

1991年生 福岡県福岡市出身 アイランドシティ香椎照葉に住み、これから移り住む方、住んでいる方にこの街の良さを伝えていけたらいいなと思いブログを運営しています。 大学まで野球に打ち込み。今はサラリーマンやりながら好きなブログを書いています。

プロフィールを表示 →