アイランドシティ初!今なら無条件でカーコーティング50%OFFキャンペーン!

シェアする

ドォーモ!サトマート(satomart)です。

今回はアイランドシティ香椎照葉に新たなお店ができたのでご紹介します。

アイランドシティ香椎照葉または福岡市東区にお住いの方で愛車をお持ちの方には朗報です。

出張型カーコーティング専門店が5月7日にオープン!

お店のホームページはまだできていないですが、SNSで広まっているの口コミで最近話題の『カーコーティング出張専門店トータルリペアサトマート』です。

えっ!?

サトマート!?

そうなんです。ブログを書いている私が今月から始めた出張型のカーケアショップなんです。

出張型カーケアショップを始めた理由

今更ながら簡単に自己紹介すると、私はアイランドシティに住む妻と子供3人を養うごくごく普通のお父さんです。

以前までは一般企業のサラリーマンとして勤めておりました。もともと車が好きで初めて就職した先は某正規カーディーラーに勤めておりました。

このような出張型のカーケアショップをやりたいと思ったきっかけはそのカーディーラー時代にあります。

日々の営業の中でお客様より、

『この本革シートジーパンが擦れて青くなってしまったんだがどうにかならないか?』

『社用車にタバコの焦げ穴を作ってしまったんだが、リース満了までにどうにかならないか?』

『新車の時にコーティングしたけど、そろそろ再度コーティングしたい』などといったご相談を受けることが多々ありました。

しかし、当時の私は『シートを丸ごと新品交換するしかない/コーティングは新車時にしかできません』とお客様の満足のいくご提案をすることができませんでした。もちろんお客様の予算の都合上、断念せざる終えないケースが多かったのが印象深かったです。

そんな時、リペア&中古車へのコーティングはできると知り、会社を退職し埼玉まで修行に行き晴れて『トータルリペア サトマート』をオープンさせることとなりました。

⭐️5月のキャンペーンについて

福岡は年中黄砂が飛んでおり、車庫に入れていないお車の場合、すぐに黄砂、鉄粉がボディーに付着しますよね!

厄介なのが、その黄砂・鉄粉は普通の洗車では落ちません。専用のシャンプー・鉄粉取りねんどを用いて洗車を毎回する必要があります。

そうなると、毎回毎回手間と時間とお金がかかってしまい、お車の維持費がバカになりません!

カーコーティングはそれらの汚れからボディを守り、普通のシャンプー洗車もしくは水洗い洗車だけでメンテナンスが完了するため、手間と時間とお金を節約することができます。

もちろん定期的にご自身でコーティングをされる方もいますが、そんなことは面倒くさい・忙しくて時間が取れないけど、愛車は綺麗に保ちたい!そんな欲張りな方に出張型カーコーティングをご利用してもらいたいと考えております。

今回は多くの方にコーティングの良さを知っていただきたいので、出張カーコーティングのキャンペーンを行っております。

弊社では2種類のコーティングを扱っておりますので、ご紹介しますね!

❶マニキュアコート(1年耐久)

こんな方にオススメです!

⒈プロ施工を安くでやってもらいたい。

⒉とりあえず1年耐久のコーティングでカーコーティングとやらを試してみたい。

⒊新車時に一度コーティンングしたが、効果が実感できなくなってきた。

どんなコーティングなの?

1年耐久フッ素ポリマー加工のコーティングです。フッ素っていうとフライパンに水を垂らしても水が弾いてくれるアレです!

マニキュアコートはアメリカのフロリダで誕生したコーティングです。

だから何って話なんですが、フロリダは海からの強風や潮風にさらされ、灼熱の太陽が照りつける車を維持するには最悪の環境の中で塗装を保護する画期的なコーティング技術を採用しているんです!

また直射日光下であろうと施工できるため、出張カーコーティングに向いているんです!

施工時間はどれくらい?

3時間〜4時間見てもらえば問題ありません。車種/お車の状態によって作業時間にばらつきがございます。

❷ハイテクX1ボディーコート8500(5年耐久)

こんな人にオススメです!

⒈飛び石などで塗装を直接傷つけたくない。

⒉コーティングと合わせて上品な輝きを保ちたい。

⒊毎年コーティングするのは面倒だから、⒈度で効果が長保ちするものを使用したい。

どんなコーティングなの?

クリスタルガラスに匹敵する輝きとコーティング膜の硬い(9H)カーコーティングです。

弊社では独自の3層コーティングで施工を致します。

ベース層2層(ボディ保護膜)/撥水層(トップコート)

9Hとは鉛筆の芯の硬さを表す時に使われる単位なのですが、上から柔らかい順でまとめると下記のようになります。

〜芯が柔らかい順〜

6B➡︎5B➡︎4B➡︎3B➡︎2B➡︎B➡︎HB➡︎F➡︎H➡︎2H➡︎3H➡︎4H➡︎5H➡︎6H➡︎7H➡︎8H➡︎9H

要するに9Hが一番硬いということのようです!

硬い皮膜をボディーの表面に張るため飛び石などでボディーに直接ダメージが少ない分ボディーのダメージを多少は抑えることができます。

ここもたとえるならば、スマホのガラスフィルムのようなもので、落として割れにくくはなりますが当たりどころが悪いと本体ガラスまで割れてしまうのと同じです。

※弊社は過剰な宣伝・広告は一切致しませんのでご安心を。

施工時間はどれくらい?

4時間〜5時間見てもらえれば問題ありません。車種/お車の状態によって作業時間にばらつきがございます。

キャンペーン内容について

『トータルリペアサトマート』の公式インスタグラムに投稿しておりますので、こちらをから確認してみてください!

『トータルリペアサトマートInstagramアカウント』

『トータルリペアサトマートLINEアカウント』

施工予約をされる方/お問い合わせはインスタメッセージまたはLINEより承りますので、お気軽にお問い合わせくださいませ!

Follow me!

1991年生まれ

福岡県福岡市出身。

現在は一般メーカーで営業を行っているが、将来的には脱サラしても家族を養っていきたいと考えるごく普通のサラリーマンです。

脱サラのためにやっている副業・投資・お金に対する考え方・不動産・カーライフを中心に学んだことをブログでアウトプットしています。また自分の好きな街『アイランドシティ香椎照葉』についても最新情報をお届けしていきます。

共感できる方は是非読んでみてくださいね。

シェアする

プロフィール
satomart

satomart

1991年生 福岡県福岡市出身 アイランドシティ香椎照葉に住み、これから移り住む方、住んでいる方にこの街の良さを伝えていけたらいいなと思いブログを運営しています。 大学まで野球に打ち込み。今はサラリーマンやりながら好きなブログを書いています。

プロフィールを表示 →