【移転】新・香椎浜中央公園工事進み、一部完成!

シェアする

ドォーモ!サトマート(@satomart)です。

香椎浜と香椎照葉を繋ぐ橋のそばに新しい公園が建設中なのはご存知でしょうか?

福岡高速6号線の工事の影響でイオン香椎浜の前にあった『香椎浜中央公園』。

香椎浜中央公園は2度目のリニューアルオープン

香椎浜中央公園は、そのまた昔、イオン香椎浜ができる前から実はありました。

地元の人しか記憶にはないかと思いますが、香椎浜中央公園は実は1度生まれ変わって残っていました。

2度目の今回は元々あった場所から少し香椎照葉寄りになったので地元の方々は寂しい気もしますが、新しい公園も凄く綺麗に出来ていたので、ご紹介していきます。

移転の目的

①住民のレクレーションなどに対応できる公園面積を確保し、地域住民の利便性向上のため。

②隣のサッカー場、ラグビー場、野球場はすでに利用されているが、土地の具体的な活用法が決まっておらず移転により早期の公園整備が可能だったため。

③ウォーキング・ジョギングが気軽にできる緑のネットワークの充実化。

④スポーツイベントにも対応できる公園を整備することで御島水域の魅力が向上するため。

香椎浜もますます住みやすい街になっていく訳ですね。

どんな公園になるのか?

・大きな多目的広場

・遊具公園

・芝生の丘

大きく3つの広場があり、その周りにはジョギングコースが出来るので、近隣の住民の方たちは新しい楽しみが増えますね。

開園はいつ?

当初は平成30年中頃には開園予定だったようですが、まだ開園はしていません。

おそらく今年の夏頃には開園するのではないでしょうか?

Follow me!

1991年生まれ

福岡県福岡市出身。

現在は一般メーカーで営業を行っているが、将来的には脱サラしても家族を養っていきたいと考えるごく普通のサラリーマンです。

脱サラのためにやっている副業・投資・お金に対する考え方・不動産・カーライフを中心に学んだことをブログでアウトプットしています。また自分の好きな街『アイランドシティ香椎照葉』についても最新情報をお届けしていきます。

共感できる方は是非読んでみてくださいね。

シェアする

プロフィール
satomart

satomart

1991年生 福岡県福岡市出身 アイランドシティ香椎照葉に住み、これから移り住む方、住んでいる方にこの街の良さを伝えていけたらいいなと思いブログを運営しています。 大学まで野球に打ち込み。今はサラリーマンやりながら好きなブログを書いています。

プロフィールを表示 →