【マンションレビュー】照葉北小の隣にタワーマンション!?

シェアする

ドォーモ!サトマート@satomartです。

題名の通り、アイランドシティ香椎照葉に新たなタワーマンションが計画されています。

その名も『香椎照葉7丁目計画』

マンション名は決まっておりませんが、[予定建築物についてのお知らせ]には44階建鉄筋コンクリート造と書いてありましたのでタワーマンションであると確信しました。

アイタワー/センターマークスタワーと同じ建築主さん

照葉北小学校の隣に建つタワーマンションはトライアルの隣にあるアイタワー/センターマークスタワーと同じ『西日本鉄道株式会社』です。

ここ近年アイランドシティでは常にどこかでタワーマンションの建築が進められていますね。

予定階数は?

ちょっと気になった部分です!

これはあくまでも予定なのですが、

2015年完成:アイタワー45階建

2019年完成:センターマークスタワー46階建

20〇〇年完成:香椎照葉7丁目計画タワー44階建

なんだそうです。

1階ずつ階数を増やしていくのかなと思っていたところなのですが、44階建とアイタワー/センターマークスタワーには及ばずという事でした。何か理由はあるのでしょうが、聞いてみたいところですね!

とはいえ、44階建でもタワーマンションには間違い無いので何も心配する事ではありませんが、気になったのでご紹介しました。

また新しい情報があれば記事をアップしていこうと思います。

Follow me!

1991年生まれ

福岡県福岡市出身。

現在は一般メーカーで営業を行っているが、将来的には脱サラしても家族を養っていきたいと考えるごく普通のサラリーマンです。

脱サラのためにやっている副業・投資・お金に対する考え方・不動産・カーライフを中心に学んだことをブログでアウトプットしています。また自分の好きな街『アイランドシティ香椎照葉』についても最新情報をお届けしていきます。

共感できる方は是非読んでみてくださいね。

シェアする

プロフィール
satomart

satomart

1991年生 福岡県福岡市出身 アイランドシティ香椎照葉に住み、これから移り住む方、住んでいる方にこの街の良さを伝えていけたらいいなと思いブログを運営しています。 大学まで野球に打ち込み。今はサラリーマンやりながら好きなブログを書いています。

プロフィールを表示 →