【グルメ】アイランドシティで海鮮丼が食べられる!『海鮮食堂 い志い』OPEN予定

シェアする

ドォーモ!サトマート(@satomart)です。

先日アイランドシティをジョギングしていると、新しいお店の看板を発見しました。

まだちゃんとした看板は出ていませんでしたが、調べてみると美味しそうな和風飲食店でしたので、ご紹介します。

海鮮食堂 い志い

こちらのお店は福岡市中央区唐人町に本店があるらしく、その名の通り海鮮料理がメインのお店で日本酒などをのんびり飲みながら美味しくお魚がいただけるようです。

コース料理は4000円〜8400円まであり基本的には季節ごとの旬のお魚が食べられる素敵な飲食店です。

食材は上質で新鮮!常連さんを大事にされるお店なんだそうです。ホームページがないところが店主のお人柄が表れますよね。

お店の前には『海鮮丼』などの期間限定お弁当の張り紙がされてありましたので、ランチ、お弁当、夜と時間帯に分かれて営業されるのではないかと思います。

以前はANAの機内雑誌にも取り上げられていたとかテレビでも取り上げられていたとか口コミがあるので、やはり唐人町の方では人気店なんだそうです。

やはり海鮮丼が有名みたいなのでお店がオープンしたら食べに行きたいと思います。

場所はどこ?

『〒813-0017 福岡県福岡市東区香椎照葉6−3−12 1Fテナント』

プライムメゾン照葉クロススタイルの1Fテナントですね。

新しい照葉北小学校の道路挟んで向かい側の四角のマンションです。

いつからオープンするのか?

張り紙にはいつからオープンとは記載されていませんでしたし、テナント内もまだ何も手をつけられていないのでオープンはまだ先なのだと思われます。

まとめ

新しくできる和食飲食店『海鮮食堂 い志い』をご紹介しました。

食材となるお魚は長浜鮮魚市場で仕入れた福岡市内の魚を提供されているようで、まさに地元のお魚が美味しくいただけるお店なので、できたら是非一度行っていてはいかがでしょうか?

お酒を飲まない方も、お昼ランチもありますので、行ってみてはいかがでしょうか?

Follow me!

1991年生まれ

福岡県福岡市出身。

現在は一般メーカーで営業を行っているが、将来的には脱サラしても家族を養っていきたいと考えるごく普通のサラリーマンです。

脱サラのためにやっている副業・投資・お金に対する考え方・不動産・カーライフを中心に学んだことをブログでアウトプットしています。また自分の好きな街『アイランドシティ香椎照葉』についても最新情報をお届けしていきます。

共感できる方は是非読んでみてくださいね。

シェアする

プロフィール
satomart

satomart

1991年生 福岡県福岡市出身 アイランドシティ香椎照葉に住み、これから移り住む方、住んでいる方にこの街の良さを伝えていけたらいいなと思いブログを運営しています。 大学まで野球に打ち込み。今はサラリーマンやりながら好きなブログを書いています。

プロフィールを表示 →