【カーシェア】売却したいクルマをエニカに掲載するメリットとは?

シェアする

エニカアプリのマイページ

ドォーモ!サトマート@satomartです。

今回は個人間カーシェアリング【Anyca(エニカ】のシェアだけではない活用法についてご紹介していきます。

今乗ってるクルマが〇〇◯万円で売却できたら良いのになー

こんな事考えている方はいますよね!

普通であれば、買取専門店、カーディーラーなどに下取り、買取査定をお願いしに行きます。

ですが、思いのほか金額が納得いかなくて手放さず乗っているという方には【Anyca(エニカ)】にオーナー登録するメリットが大いにあります。

オーナー登録&売却情報も登録できる

エニカは自分の所有するクルマを個人でシェアするサービスです。

ここは皆さんもご存知の通りでしょう。

実は売却情報を登録すると、買いたいという人がいれば、こちらの言い値で売却も出来てしまうのです。

売却情報を登録する

⑴アプリを開き、[…]をタップする

⑵[クルマの管理]をタップする

⑶[売却情報登録]をタップする

詳細を入力します

[目安金額・希望期間]

[クルマの状態]

[付属品情報]

[購入検討者へアピール]

[売却に関する説明]

・購入可能なクルマとして公開する[ON]にする

・1番下の変更を保存して反映するをタップする

以上で完了です。

後は購入希望者からの問い合わせを待つだけです。

『そんなの他でも出来るじゃん』

クルマに詳しい方はそう思った方も居ますよね?笑

最近は『ガリバーフリマ』とかクルマをフリマで売却できるアプリもありますし、他のアプリでも売却だけなら出来ちゃいますよね!

エニカで売却するメリット

はじめにもお伝えしたように、『Anyca(エニカ)】は個人間カーシェアリングサービスを運営しています。

もう分かりましたか?

そうなんです。購入検討者が見つかるまでの間、個人間カーシェアリングをしながら、待つ事が出来るんです。

つまり購入検討者が見つかるまではカーシェアしながらおこずかい稼ぎして、購入検討者が見つかったら、希望価格で売却する事が出来るサービスなんですね!

なんて効率のいいサービスでしょう^_^

『時期は急いでないけど、◯◯◯万円でこのクルマが売却できるなら売却したい』とふんわり感じている方は是非オーナー登録してみて下さい。

オーナー登録される方にお得な招待コードプレゼント!

招待コードを利用するメリットは?

①クルマ登録後、1ヶ月間はカーシェア手数料(10%)が無料

[例]

エニカにクルマを登録後、1回のシェア(貸し出し)5000円であなたが設定したとします。通常は5000円の10%=500円が手数料としてエニカに自動で差し引かれます。

その10パーセントが無料ということです。

②プロモーターからの生のアドバイスが受けられる

クルマの登録時や登録後、プロモーターの皆さんから『シェアのコツ』などアドバイスが受けられます。早い段階でシェアリクエスト(予約希望)が受けられるチャンスが広がります。

せっかく最後まで読んでくださったので良かったら私の招待コードを活用してAnyacaカーシェアリングオーナーになってもっと素敵なカーライフを楽しんでください。

招待コードsatomart0422

登録される方はこちら

Anyca(エニカ)トップページ》

Follow me!

1991年生まれ

福岡県福岡市出身。

現在は一般メーカーで営業を行っているが、将来的には脱サラしても家族を養っていきたいと考えるごく普通のサラリーマンです。

脱サラのためにやっている副業・投資・お金に対する考え方・不動産・カーライフを中心に学んだことをブログでアウトプットしています。また自分の好きな街『アイランドシティ香椎照葉』についても最新情報をお届けしていきます。

共感できる方は是非読んでみてくださいね。

シェアする

プロフィール
satomart

satomart

1991年生 福岡県福岡市出身 アイランドシティ香椎照葉に住み、これから移り住む方、住んでいる方にこの街の良さを伝えていけたらいいなと思いブログを運営しています。 大学まで野球に打ち込み。今はサラリーマンやりながら好きなブログを書いています。

プロフィールを表示 →