【マンションレビュー】フォレストプレイス香椎照葉ザ・テラスのモデルルーム見学にて

シェアする

ドォーモ!サトマート(@satomart)です。

2019年1月26日フォレストプレイス香椎照葉ザ・テラスのモデルルーム見学会に一足先に営業マンのお誘いを受けてお邪魔してきたので感想と伝えられる範囲での最新情報をお伝えします。

フォレストプレイス香椎照葉ザ・テラスって全部で4棟できるって知ってました?

知ってた方は驚かないと思いますが、4棟作る予定なんだそうです。

ザ・テラス01〜04が周辺に出来るそうなのですが、今回フォレストプレイス香椎照葉ザ・テラス01/02のご案内を頂きました!

完成予定

ザ・テラス01➡︎2020年2月で2020年3月引渡

ザ・テラス02➡︎2020年8月で2020年12月引渡

となるようで、先にできる01棟でも早くて1年後の入居になる為、今買ったとしても一時は今の住戸で過ごすことになりますね。

また03/04棟に関してはまだ先になる為、2021年〜2022年とザックリとした感じでした。ただ価格設定については、ほぼ今回と変わらないとの事でしたが、強いて言うなら今年消費税が8%➡︎10%に上がるので、01/02棟は早めに完売する事が予想されるそうです。

消費税が上がる前に買う方がメリットだと思う方は早めのお問い合わせをどうぞ!

【公式】積水ハウス新築マンション/フォレストプレイス香椎照葉ザ・テラス

登録受付開始日(仮押さえが始まる日)

とはいっても焦ってはいけません。今契約がしたくてもまだ出来ないそうなので以下の日より登録受付が開始されるようなので、要確認下さい!

☆2019年3月9日10:00〜より開始

☆2019年3月15日15時〆切

その後、3月16日(土)13:00〜抽選会という流れになるようなので、この階のこの辺がいいと決めている方は上記の日時を目安に動いてみることをオススメします!

ザ・テラス01/02棟のテラスの方角は?

ザ・テラス01➡︎東向き(照葉北小学校側)

ザ・テラス02➡︎南南西向き(福岡市総合体育館側)

方角に関しても、一生ごとのお買い物なので勘違いのないように知っておきたいところですね。

バルコニー6mは本当なのか?

以前私のブログ記事にて6mのバルコニーは最大の魅力です。とお伝えしたのですが、今回念のため聞いてみたところ、最大6mだそうで要するに1階は6mで2階以上は3mなんだそうです。

こちらに関しても紛らわしい記事を書いてしまっていたので、お伝えしておきます。失礼いたしました。今は文面を訂正していますが、フォレストプレイス香椎照葉ザ・テラスの特徴をまとめた前回の記事はこちら。

フォレストプレイス香椎照葉ザ・テラス2019年1月販売開始

間取りプランについて

【ザ・テラス01棟】

Aタイプ/4LDK +WIC +SC/106.30㎡

Bタイプ/3LDK +WIC +SC /83.32㎡

Cタイプ/4LDK +WIC +SC/94.72㎡

Dタイプ/3LDK+WIC +SC/89.54㎡

Eタイプ/3LDK+WIC +SC/82.30㎡

Fタイプ/4LDK+WIC +SC/100.98㎡

【ザ・テラス02棟】

Gタイプ/4LDK+WIC +SC/109.76㎡

Hタイプ/3LDK+WIC +SC/90.17㎡

Iタイプ/3LDK+WIC +SC/86.03㎡

Jタイプ/4LDK+WIC +SC/104.73㎡

※上記記載のWICはウォークインクローゼットの略、SCはシューズクロークの略です。

よくありがちですが、やはりマンションの両端の住戸が間取りとしては広く作られていますね。

気になる総戸数ですが、、、

ザ・テラス01➡︎58戸

ザ・テラス02➡︎106戸

と02棟が約倍の住戸数となるようです。まだ何回建なのかを明確に表記されていない為、多少の前後はあると思いますが、、、

ちなみに18階建の計画ですが、、、

設備について

電気/九州電力

ガス/西部ガス

給水/公営水道

メールボックス有り

宅配ボックス有り

エレベーター/17人乗り

防犯設備/カメラ付き集合インターホンと連動したオートロックシステム

駐車場/452台(全ての棟合わせてだと思います)

バイク置場/24台

自転車置場/113台

ゴミ置場/敷地内に設置

小学校/照葉北小学校

まとめ

アイランドシティ香椎照葉にはこれまで積水ハウスが建ててきた新築マンションが数多くあります。そんな中で培った今あるクォリティーを最大に生かし建てられるマンションであることは間違いありません。

安心して暮らせるのはもちろんのこと、アイランドシティの自然をテーマにした街づくりを全力で堪能できる素敵なマンションなんだなと個人的ではありますが感じてます。

気になる方は是非一度照葉パビリオンのモデルルーム見学に行かれてみてはいかがでしょうか?

Follow me!

1991年生まれ

福岡県福岡市出身。

現在は一般メーカーで営業を行っているが、将来的には脱サラしても家族を養っていきたいと考えるごく普通のサラリーマンです。

脱サラのためにやっている副業・投資・お金に対する考え方・不動産・カーライフを中心に学んだことをブログでアウトプットしています。また自分の好きな街『アイランドシティ香椎照葉』についても最新情報をお届けしていきます。

共感できる方は是非読んでみてくださいね。

シェアする

プロフィール
satomart

satomart

1991年生 福岡県福岡市出身 アイランドシティ香椎照葉に住み、これから移り住む方、住んでいる方にこの街の良さを伝えていけたらいいなと思いブログを運営しています。 大学まで野球に打ち込み。今はサラリーマンやりながら好きなブログを書いています。

プロフィールを表示 →