【マンションレビュー】プライムメゾン照葉クロススタイルの間取りについて解説!

シェアする

ドォーモ!サトマート@satomartです。

2019年3月より順次入居がスタートする【プライムメゾン照葉クロススタイル 】ですが、全室賃貸マンションなので、まずはアイランドシティ香椎照葉に住んでみようというご家族にはおすすめの物件ですね。

今回は10種類の間取りタイプの特徴をご紹介していきますので、住まいを検討される方は記事を参考にしてみてください。

Aタイプ 4LDK/81.14㎡ 西向きバルコニー

プライベートゾーンとパブリックゾーンを分けた居住空間で独立性を重視。大きな開放感に抱かれる充実の角住戸です。それぞれの部屋とリビングが分かれているので、お子さんが中学生・高校生くらいのご家族だと、お子さんのプライベートにも即している印象です。

A’タイプ 4LDK/81.14㎡ 東向きバルコニー

2面バルコニーを配置し、自然と一体感を演出した角住戸。間取りはAタイプと同じです。

Bタイプ 4LDK/84.90㎡ 東向きバルコニー

全住戸で最大平米のワイドスパン✖️大きな開口部で爽快な暮らしを演出。シンプルに暮らせる収納力、団欒重視の設計をご提案。

朝日がリビング・各部屋の窓から差し込み、これから新しいチャレンジをする方にはうってつけの間取りです。

Cタイプ 2LDK/60.21㎡ 東向きバルコニー

共用廊下に住居がなく、プライバシーに配慮された住戸。LDKの物入れ部分に小窓があるため換気・通風に優れています。

新しく同居される新婚さん・子離れしたご夫婦におすすめの住戸だと思います。またお子さんが小さく、3人暮らしであれば充分の間取りかと思います。

Dタイプ 2LDK/58.01㎡ 西向きバルコニー

LDはROOM2と一体で使うことで広々とした空間になります。

主寝室も7畳以上の広さがあり、収納も充実。

単身で福岡に来られるサラリーマンの方もしくは新婚さんにおすすめの間取りですね。まあ一人暮らしでこの広さは贅沢ですかね。

Eタイプ 2LDK/61.17㎡ 西向きバルコニー

日の当たりが強いながらもシンプルに暮らせる工夫を盛り込んだ2LDKです。

生活動線がコンパクトで収納も豊富です。日中の洗濯物は乾きやすいので、洗濯物を干してお昼は外に行くアクティブな方には向いている間取りなのかもしれません。

Fタイプ 3LDK/69.25㎡ 南向きバルコニー

ゆったりとした住戸設計にたっぷりの収納も確保した住戸プランです。フルオープンキッチンの開放感あふれるLDKで家族の会話も弾みそうです。プライムメゾン照葉クロススタイルで唯一のアイランドキッチンです。アイランドキッチンに憧れている主婦の方にはもってこいの間取りです。

F’タイプ 3LDK/69.25㎡ 南向きバルコニー

あふれる光と緑豊かな環境を享受し、スマートに暮らせる配慮を随所にアテンドしました。カウンターキッチンやゆとりあるSIC(シューズインクローゼット)も魅力です。

間取りはFタイプと同じです。間取りの向きが真逆なので間取りの向きの好みってとこですかね。

Gタイプ 4LDK/78.41㎡ 西・南向きバルコニー

環境都市を満喫できる2面バルコニーは圧巻の景色だと思います。LDと連動性を高めた洋室が趣味やライフスタイルを応援します。

広さより、景色を重視したい方にはおすすめのファミリー向け間取りですね。ただリビングのバルコニーは南向きだけなので注意が必要です。

G’タイプ 4LDK/78.41㎡ 東・南向きバルコニー

恵まれた角住戸にLDと連動し書斎などに使える洋室や快適なL型キッチン、広い玄関を採用し、風格漂う住まいを実現しました。

こちらもGタイプと同じ間取りですが、方角が違うので向きや日の入り方が気になる方は契約前に確認しておくことをお勧めします。

上記が参考になれば幸いです。またこちらを見て詳しくお問い合わせされる方はこちら

プライムメゾン照葉クロススタイルについて書いたブログはこちら

『賃貸』プライムメゾン照葉クロススタイル誕生!

プライムメゾン照葉クロススタイルの朝日

プライムメゾン照葉クロススタイルの公式ホームページはこちら

http://www.sekiwakyushu.co.jp/crossstyle/

Follow me!

1991年生まれ

福岡県福岡市出身。

現在は一般メーカーで営業を行っているが、将来的には脱サラしても家族を養っていきたいと考えるごく普通のサラリーマンです。

脱サラのためにやっている副業・投資・お金に対する考え方・不動産・カーライフを中心に学んだことをブログでアウトプットしています。また自分の好きな街『アイランドシティ香椎照葉』についても最新情報をお届けしていきます。

共感できる方は是非読んでみてくださいね。

シェアする

プロフィール
satomart

satomart

1991年生 福岡県福岡市出身 アイランドシティ香椎照葉に住み、これから移り住む方、住んでいる方にこの街の良さを伝えていけたらいいなと思いブログを運営しています。 大学まで野球に打ち込み。今はサラリーマンやりながら好きなブログを書いています。

プロフィールを表示 →