子育てママに嬉しいキッズルームも完備【福岡市総合体育館/照葉積水ハウスアリーナ】

シェアする

ドォーモ!サトマート(@satomart)です。

先日開館となった福岡市総合体育館/照葉積水ハウスアリーナは沢山の方々に利用されていますが、アイランドシティに住む人の多くは子育て世代です。なのでお子さん連れでも気兼ねなく利用できるように福岡市総合体育館/照葉積水ハウスアリーナでは様々な工夫をされていましたので、ご紹介していきます。

個人でアリーナを利用される方

・トレーニングルーム利用

・各種スポーツ教室

などが考えられることから、福岡市総合体育館/照葉積水ハウスアリーナでは、1階にキッズルームが設けられていました。

どのくらいのスペースなのか?

150平米くらいでしょうか?50名くらいのお子さんが一度に利用できるくらいの広さはあり、床や遊具は全てソフトな素材で出来ているので、安心して遊べるような配慮がしてありました。

仕切りがついた授乳室も完備

周囲を気にせず授乳できるよう、スペース内に仕切りを設けています。
なお、授乳椅子、おむつ替台をそれぞれ2つずつ設置し、幼児用トイレもスペース内にございます。こういった子育て世代への配慮も新しい福岡市総合体育館のよい所ですね。

セブンイレブンが併設してある

意外とあったら必ず行きますよね。飲み物やちょっとしたサプリメントもそうですが、たまに汗をかいたのに着替えを忘れた時なんかも、ちょっとした肌着はセブンイレブンに行けばあるのでやっぱりコンビニがあると何かと便利なのは間違いないですね。

まとめると、子育て世代のお母さんにとってはその辺のジムに通うより利用しやすいということですね。

まだ行かれてない方は是非遊びにいってみるといいですよ。

ますます住みやすくなっていくアイランドシティ香椎照葉に住んでみたいと思う方はこちらから物件探し出来ます^_^


Follow me!

1991年生まれ

福岡県福岡市出身。

現在は一般メーカーで営業を行っているが、将来的には脱サラしても家族を養っていきたいと考えるごく普通のサラリーマンです。

脱サラのためにやっている副業・投資・お金に対する考え方・不動産・カーライフを中心に学んだことをブログでアウトプットしています。また自分の好きな街『アイランドシティ香椎照葉』についても最新情報をお届けしていきます。

共感できる方は是非読んでみてくださいね。

シェアする

プロフィール
satomart

satomart

1991年生 福岡県福岡市出身 アイランドシティ香椎照葉に住み、これから移り住む方、住んでいる方にこの街の良さを伝えていけたらいいなと思いブログを運営しています。 大学まで野球に打ち込み。今はサラリーマンやりながら好きなブログを書いています。

プロフィールを表示 →