【商業施設】ぐりんモール建設開始!2019年完成なるか?

シェアする

どーも!サトマート(@satomartです!

グーグルで検索してもなかなか詳しい情報が出ていない《ぐりんモール》という商業・宿泊複合施設の建設予定地が騒がしくなってきました。

現在はまだ建物は建てられておらず、雑草に生い茂っていたところが綺麗に整地されている段階なのですが、いよいよ始まった感じです。

《2019年2月追記》

現在ぐりんモール周辺は柵がしてあり、建設がだいぶ進んでおります。

入口のモニュメントが作られていますが、建物はまだ姿を現していませんが、年内にはある程度形になってくることは間違いなさそうですね。

近隣施設は?

照葉スパリゾート

アイランドシティの岩盤浴/温泉施設でお食事どころ、マッサージなど1日かけて心と身体を癒せる施設です。

福岡市総合体育館

TERIHA SEKISUIHOUSE ARENA

2018年12月1日より開館。5042席収容できる大型体育館です。また、市民のスポーツ憩いの場として、トレーニング室(ジム)も完備し、子育て中の親御さんも気軽に通えるようキッズスペースもあるようなので、楽しみな施設です。

まとめ

ぐりんモールが完成するとアイランドシティの街の2/3が完成となります。

まだまだ見所満載なので新しい情報が入り次第更新していきますね。

Follow me!

1991年生まれ

福岡県福岡市出身。

現在は一般メーカーで営業を行っているが、将来的には脱サラしても家族を養っていきたいと考えるごく普通のサラリーマンです。

脱サラのためにやっている副業・投資・お金に対する考え方・不動産・カーライフを中心に学んだことをブログでアウトプットしています。また自分の好きな街『アイランドシティ香椎照葉』についても最新情報をお届けしていきます。

共感できる方は是非読んでみてくださいね。

シェアする

プロフィール
satomart

satomart

1991年生 福岡県福岡市出身 アイランドシティ香椎照葉に住み、これから移り住む方、住んでいる方にこの街の良さを伝えていけたらいいなと思いブログを運営しています。 大学まで野球に打ち込み。今はサラリーマンやりながら好きなブログを書いています。

プロフィールを表示 →