【野球】冬シーズンの最新レッグウォーマー事情

シェアする

ドォーモ!SATO martです。

野球人にとって冬季トレーニングはその年1年を左右する大事な時期です。

ただ、体が冷えた状態のまま激しいトレーニングをするのは怪我に繋がります。

体を温め、効率の良いトレーニングがつめるようなレッグウォーマーを紹介していこうと思います!

レワード(REWARD)

ズバリ私のオススメはこちらですね。

【オススメポイント】

  1. 足掛け付きなので足首が露出しない。
  2. 毛玉にならない素材
  3. 見た目がスマート
  4. 本当に暖かい

足掛け付き

まず足掛け付きのメリットはどんな動作をしてもずり上がってこないのが良いところですね。必要なければ足掛けを切っちゃっても良いわけですし、初めて購入される方はまずは足掛け付きを買ってみることをオススメします。

毛玉にならない

毛玉にならない素材のは本当に大切で以前はミズノのレッグウォーマーを使っていたのですが、洗濯しようもんならすぐ毛玉が出来てしまい、見た目の格好良さが半減してしまいました。今回はその反省を生かして、毛玉にならない素材を探したところ、野球ウェア専門【レワード REWARD】に行き着いちゃいました。

見た目が大事

しかもこのレッグウォーマーは足首部分を絞ってあるので、見た目がスマートでレッグウォーマーを付けているのか分からないくらいなんです。足首にすきまができないので、ウォームアップには最適だし、何より見た目がスマート。

暖かさが1番重要

とはいえレッグウォーマーを使用する一番の目的は本当に暖かいのかですよね。もちろん上記で説明した内容でも暖かそうなのは伝わるとは思うんですが、素材にも工夫がされています。『ホットレイ』遠赤外線を放出する特殊セラミック練り込みアクリル素材で足を暖かくサポート。暖かさは使ってみないと分からないので1度使ってみることをオススメします。

Follow me!

1991年生まれ

福岡県福岡市出身。

現在は一般メーカーで営業を行っているが、将来的には脱サラしても家族を養っていきたいと考えるごく普通のサラリーマンです。

脱サラのためにやっている副業・投資・お金に対する考え方・不動産・カーライフを中心に学んだことをブログでアウトプットしています。また自分の好きな街『アイランドシティ香椎照葉』についても最新情報をお届けしていきます。

共感できる方は是非読んでみてくださいね。

シェアする

プロフィール
satomart

satomart

1991年生 福岡県福岡市出身 アイランドシティ香椎照葉に住み、これから移り住む方、住んでいる方にこの街の良さを伝えていけたらいいなと思いブログを運営しています。 大学まで野球に打ち込み。今はサラリーマンやりながら好きなブログを書いています。

プロフィールを表示 →