【マンションレビュー】完成間近のパークフロント香椎照葉!人気の理由とは?

シェアする

どうも!サトマート(@satomart)です。

今回はアイランドシティで今最も注目されている新築分譲マンション「パークフロント香椎照葉」のモデルルームを見学してきたので、購入を検討されている方やご興味がある方へマンションレビューをしていきたいと思います。

アイランドシティ中央公園の目の前にそびえ立ちアイランドシティのど真ん中に建つだけに価格もそこそこで立地条件は間違いなくいいでしょう!

毎日テラスから公園を眺めて、ハンモックでくつろぐなんて贅沢ですねー!

2019年2月時点での販売状況

残り4戸となっていましたが、賃貸もスーモに掲載されていました。

パークフロントが人気の理由とは?

営業マンに話を聞くと、5〜6年前にアイランドシティでマンションを購入した人が買った時と同じ価格で売却ができているみたいで、その浮いたお金を頭金に回してパークフロント香椎照葉を契約する方もいるようです。

なのでアイランドシティのここ数年の人口増加や土地自体の価値が落ちてないことがわかります。

また福岡市東区千早駅前のマンションから同じく購入時より価格が上がりプラスで売却ができ、パークフロント香椎照葉を契約をされた方もいるんだとか、、、

地元の方でも住みたいと思っているのはアイランドシティ香椎照葉もかなり信憑性が出てきました。

いいなと思った3つのポイント

パークフロント香椎照葉を見学してみて個人的にいいなと思った点をまとめてみました。

あくまでも個人的にです!笑

①開放感抜群のオープンリビングバルコニー

カタログの一部に載っているリビングとテラスが繋がった写真ですが、「オープンリビングバルコニー」は、リビングとテラスの床がフラットになっているところは吹き抜けるような開放感を再現していてすごく良かったです。ただテラスの木目の床はオプションだそうです。笑

また写真の中にあるようにテラスにはハンモックがあるのですが、これはさすがにオプションだろうと思っていたらハンモックは標準装備でついてくるそうです。ハンモック自体はそんな高い物ではないかもしれませんが、なんか嬉しいポイントだと思いました。

②奥様は嬉しい!ディスポーザー機能

キッチンのシンクにたまる料理の生ゴミ。普通は手で取って綺麗にしたり網を買ってシンクにつけて網に生ゴミがたまったら捨てていたと思うんですが、ディスポーザーがついているのでその場で生ゴミを粉砕し、水と一緒に流せる機能は驚きです。

またキッチンに食器洗い洗浄機も搭載。

高温強力洗浄なので、手洗いよりも少ない水量で済むので、節水できて家事の手間をかなり省けるのでキッチンの2つの機能は奥様に喜ばれるでしょう!

③家計に優しい!西部ガスの最新エコファーム搭載

パークフロント香椎照葉は西部ガスリビング株式会社が事業主の1社にあります。

エネファームを使うことで電気代・ガス代はかなり安くなるそうです。

エネファームの仕組みについてはこちら

まとめ

福岡市東区アイランドシティのまちが発展していく中でまちの中心にできるマンションがパークフロント香椎照葉です。

マンション近くには照葉スパリゾートがあり日々の疲れを癒す場所があります。

市民の室内スポーツ&トレーニングルーム完備福岡市総合体育館も30年12月に完成。

ここ5年以内にはぐりんモールという巨大商業施設&ホテルについても建設中です。

これからのアイランドシティにも目が離せません!マイホームをご検討される方は住まいの窓口から簡単にお問い合わせできますよ。

Follow me!

1991年生まれ

福岡県福岡市出身。

現在は一般メーカーで営業を行っているが、将来的には脱サラしても家族を養っていきたいと考えるごく普通のサラリーマンです。

脱サラのためにやっている副業・投資・お金に対する考え方・不動産・カーライフを中心に学んだことをブログでアウトプットしています。また自分の好きな街『アイランドシティ香椎照葉』についても最新情報をお届けしていきます。

共感できる方は是非読んでみてくださいね。

シェアする

プロフィール
satomart

satomart

1991年生 福岡県福岡市出身 アイランドシティ香椎照葉に住み、これから移り住む方、住んでいる方にこの街の良さを伝えていけたらいいなと思いブログを運営しています。 大学まで野球に打ち込み。今はサラリーマンやりながら好きなブログを書いています。

プロフィールを表示 →