最上階46階建のセンターマークスタワー!福岡アイランドシティの交通の便が良くなる理由

シェアする

ドォーモ!サトマート(@satomart)です。

福岡ではCMや天神・博多などで大きな看板を構えているので、ご存知の方もいらしゃるかもしれませんが、またアイランドシティ香椎照葉に2019年2月と完成間近のタワーマンション「センターマークスタワー」をご紹介します。

最上階地上46階建はアイランドシティ香椎照葉では最も地上から高いタワーマンションになります。

口コミもまずまずで、私も先日モデルルームへ行ってきましたので、口コミを含めてどんなところが良いとされるのかを具体的に書いていこうと思います。

センターマークスタワーのCMはこちら

センターマークスタワーのコンセプト

■アイランドシティの中心となる“まちづくり”。
多世代がつながる安心の住環境とバス交通拠点が一体
■ますます住みやすく、よりいっそう快適に。
都市高速道路延伸・大規模複合施設建設・小中連携教育に取組む小学校新設。
■自然に溶け込み、いきいきと暮らせる生活環境。
風光明媚な景観、デザイン性に富んだ建築物、美しく整備された自然豊かな住環境

アットホーム 新築マンションPLEASE より参照

センターマークスタワーの強み

最上階免震構造46階建てという最大のインパクトを持ちながらにして、西鉄グループの総力を決して建設中のマンションであることが第一に挙げられます。

2020年には福岡市都市高速がアイランドシティに直結し、都市高速を乗り降りする直ぐそばにセンターマークスタワーが建つというところ。

それによって可能にしたのが、天神・博多都市高速直通バスが新たにできてかつバス営業所がセンターマークスタワーの玄関そばにできるので、他のマンションの住民が羨むほど交通の便が良くなりアイランドシティの交通の中心となります。

【アイランドシティセンターマークスタワーの開発計画】

街区内にテナントゾーンが誕生。またコミュニティセンターには広場、レストラン、カフェ、多目的ホールができる予定で生活利便性を高めます。
バス営業所を新設し、運行台数・本数増加による交通利便性を向上。周辺エリアの交通機能も強化することで、交通の中心を実現します。
またセンターマークスタワーには、居住者同士が交流できるコミュニティガーデンを設置。更に近くに賃貸・シニア向けマンションやコミュニティーセンターもでき、多世代コミュニティを作り出します。
同エリア内での住み替えが出来る仕組みづくりなどの、タウンマネジメントを実施するそうです。

2018年6月現在の様子

気になる価格帯

2658万円~9588万円と階数によっての価格幅は出るみたいですが最多の価格帯は3,000万円台、3,500万円台、3,600万円台(各4戸) ※100万円単位

正直このアイランドシティの交通の中心でありながらタワーマンションでということを考えれば、かなりお買い得だと私は思います。(個人的な主観を含みますが)

2020年頃には(仮)ぐりんモールという大型総合商業施設が完成予定、子育て世代であればアイランドシティ中央公園も近いですし、疲れた体を癒す照葉スパリゾートも近いので、住み心地は最高だと思っています。

アイランドシティの今後考えられる問題点

センターマークスタワーの駐車場/総戸数283戸に対して302台(277区画)と1世帯がほぼ車一台しか停めれないというところです。これは年々マンションの数が増え続け空いた土地が減ってきて、駐車場スペースが減ってきているのも事実なので、マイカー2台持ちの方はその問題をクリアにするもしくはマンションを早めに購入を決め、2台で契約をすることをマンション購入される方は検討をお勧めします。

またアイランドシティにはタワーマンション以外にも様々なお勧めの分譲マンションもたくさんあり今後も建設予定がまだまだあります。

アイランドシティ香椎照葉で分譲マンションを探している方

アイランドシティ香椎照葉の最新新築マンション情報はこちら

アイランドシティで一戸建てをご検討の方はこちら

まとめ

  • センターマークスタワーにはただタワーマンションにするだけでなく、アイランドシティの交通の中心を目指し建設が進められているということ。
  • アイランドシティ照葉の新たなランドマークタワーとして西鉄グループが総力をかけ作られているマンションであること。
  • コミュニティガーデンを設置など賃貸・シニア向けマンションやコミュニティーセンターもでき、多世代コミュニティを増やし、老若男女が1つのまちで平和に共存する社会を作り出そうと計画されている。
  • やはり住む階により景色も違えば価格帯の幅も大きい。
  • しかしベースの価格帯は3000万〜3600万。
  • 免震構造がしっかりしておりちょっとやそっとで倒れたり・崩れたりしない構造。
ほら、もう見えてきた。
センターマークスタワー、いよいよです!


Follow me!

1991年生まれ

福岡県福岡市出身。

現在は一般メーカーで営業を行っているが、将来的には脱サラしても家族を養っていきたいと考えるごく普通のサラリーマンです。

脱サラのためにやっている副業・投資・お金に対する考え方・不動産・カーライフを中心に学んだことをブログでアウトプットしています。また自分の好きな街『アイランドシティ香椎照葉』についても最新情報をお届けしていきます。

共感できる方は是非読んでみてくださいね。

シェアする

プロフィール
satomart

satomart

1991年生 福岡県福岡市出身 アイランドシティ香椎照葉に住み、これから移り住む方、住んでいる方にこの街の良さを伝えていけたらいいなと思いブログを運営しています。 大学まで野球に打ち込み。今はサラリーマンやりながら好きなブログを書いています。

プロフィールを表示 →