【グルメ】照葉スパリゾートは温泉とマッサージだけではない!

シェアする

こんにちは!サトマート(@satomart)です。

アイランドシティの魅力についてご紹介をしているのですが、照葉にはお食事どころがまだ少ないのです。

ですが、最近ふと思ったのですが、照葉スパリゾート内には何店舗かお食事どころがあります。その中で最近できたオススメのお店があったのでご紹介します。

その前にスパリゾートについてご紹介

和の表情があふれる露天風呂に、趣向を凝らしたスパや岩盤房。
ゆるやかに流れるひとときは、ここでしか出会えない贅沢な時間です。
4フロアに広がる“非日常”の空間には、マッサージやエステなどのリラクゼーションや映画やゲーム、グルメなど、
さまざまなお楽しみも。大切な方とのくつろぎのひとときをお楽しみください。

営業時間
ご入浴AM6:00~翌AM3:00
家族風呂AM9:00~翌AM2:00
美彩汗房(岩盤浴)AM9:00~翌AM3:00
※翌AM3:00以降の利用は3Fリクライナーやくつろぎスペースにて滞在可能(別途料金が必要です)
最終受付
AM2:00
(※家族風呂はAM1:00)

TERIHA SPA RESORT公式ホームページより

スパリゾート自体は宿泊施設もあり、県外から来た方など疲れを癒す空間として、若い方からお年を召した方まで人気のSPAです。

  • スパ(温泉)
  • 岩盤浴
  • ヒーリング&ビューティ
  • アミューズメント
  • 宿泊

と1日ゆっくり過ごしたい方にもってこいのスパリゾートです。

私はスパ&岩盤浴をよく利用しますが、岩盤浴で汗を流し、水分を多く取り、最後に汗を温泉で流すと、次の日の朝起きれなくなるぐらいぐっすり眠れます。なので目覚めると日頃の疲れがうそのように軽くなります。個人差はあるかもしれませんが、岩盤浴オススメです。

また岩盤浴内にはくつろいで大画面のテレビを見たり、一人がけのリクライニングソファーでテレビ・漫画を読んだり、インターネットスペースでパソコンしたりなど本当に休みは1日いてもいいくらい現実から解放されるとてもお気に入りの場所です。

照葉スパリゾート内のグルメとは?

F:博多王将

親しみやすい味、リーズナブルな価格にボリューム満点の中華料理が特徴です。種類豊富なメニューで幅広い方に喜んでもらえると思います。以前香椎駅あたりで博多王将があって学生から大人まで多くの人に人気だった博多王将が移転したのでは?と思ってます。そうなのかは定かではありませんが、、、美味しいです。

F:パン・ド・クルール

東区塩浜で地元から愛される人気のパン屋さんです。「ゆだねパン」という長時間発酵の柔らかパンや「ふくや」の明太子を使ったパンなど幅広い年代の方に人気のパンが沢山あります。照り葉にお住いの方はパン屋さんがアイランドシティ内にあることを知らないのでは?

F:御膳屋

新鮮魚介とイカ料理が楽しめる、福岡の人気居酒屋「御膳屋」。居酒屋メニューだけでなく、ランチやファミリー向け、キッズ向けメニューも充実しています。最大75人の宴会ご利用も歓迎!

F:テリカフェ

「からだキレイ」メニューが充実。なかでも無添加のフレッシュジュースが大人気。新鮮な果物の味と香りがたっぷり楽しめます。またアルコールやスイーツもご用意しています。

ご存知だった方もいらっしゃるとは思いますが、まさかアイランドシティ内にこんなお店があったなんてと思われる方も多いのではないでしょうか?

アイランドシティ照葉中央公園で家族で遊んだ後はゆっくり過ごして疲れを癒してお家に帰る。いいですね!

これからもアイランドシティ照葉のまちのいいところをどんどん紹介していこうと思います。

リクエストがあればコメントください。

Follow me!

1991年生まれ

福岡県福岡市出身。

現在は一般メーカーで営業を行っているが、将来的には脱サラしても家族を養っていきたいと考えるごく普通のサラリーマンです。

脱サラのためにやっている副業・投資・お金に対する考え方・不動産・カーライフを中心に学んだことをブログでアウトプットしています。また自分の好きな街『アイランドシティ香椎照葉』についても最新情報をお届けしていきます。

共感できる方は是非読んでみてくださいね。

シェアする

プロフィール
satomart

satomart

1991年生 福岡県福岡市出身 アイランドシティ香椎照葉に住み、これから移り住む方、住んでいる方にこの街の良さを伝えていけたらいいなと思いブログを運営しています。 大学まで野球に打ち込み。今はサラリーマンやりながら好きなブログを書いています。

プロフィールを表示 →